人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後のカラダ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さきてぃです177.png

相変わらずの更新の悪さ。。
これからもマイペースに行きます。


なかなか厳しい状況から抜け出せない日々ですね。
先が見えず私も不安ではありますが、

自分のため、家族のため、地球のため
今は皆さんで耐え忍びましょう。


ただ、体力が落ちないように、
精神的に参らないように、
たまには外へ出て、人の少ない道を散歩しましょう。
スッキリしますし、近所でも意外と知らなかった
発見があるかもですよ。それも楽しいです。


さて、
私はこの1年で生活が180度変わりました。

結婚、妊娠、出産、子育て


1年前まで仕事とランニング生活を当たり前のように過ごしてきましたが、
妊娠がわかった途端、それが当たり前ではなくなり
毎日楽しみ半分、不安半分で過ごしてきました。


現在、産後4ヶ月が過ぎ、
まだまだバタバタしながらも
ほんの少し余裕が出来てきたので


昨日、1年振りにランニングをしました。

20分も走れず、ショックを受けました。


私の身体は思ったよりボロボロなんだなと
痛感しました。
そして同時に、妊娠・出産・子育ては
自分の身を削って削って、新しい命を生み出し
育っているんだと身に染みて思いました。


多分、こう感じているのは私だけではなく
たくさんの人が感じていて
どう体力やカラダを戻してくか悩み、
育児が忙しいこともあり、何も出来ていない方が意外と多いのではないかと思っています。



そこで、何回かに分けて、
妊娠してから現在まで
私が感じたこと、経験したこと
そして、これからどう体力や気力などを戻していくかを、
ランニングインストラクターという目線から
健康や身体の知識を加えながらお伝えしていこうと思います。


今妊娠している方や産後ママだけでなく、
これから子どもを授かりたいと思っている方、
そして、男性の方にも読んでいただけたらと思います。


近いうちに第1弾をアップしますので、
楽しみにお待ちください!


↓現在のさきてぃ↓
産後のカラダ_b0409695_00350657.jpeg

























ママしてます!
体重後3キロが減りません( ;∀;)



Sakitty◡̈♥︎



各SNSも更新中!
チェックしてね164.png


FacebookページInstagramTwitter公式line




更新を通知する


美容・健康





by sakitty_e76 | 2020-04-27 06:00 | 産後記録